社会福祉法人「ななえ福祉会」
トップ法人概要施設紹介資料請求お問合せ苦情受付窓口
社会福祉法人「ななえ福祉会」

苦情受付窓口

当法人では、提供する福祉サービス等に関する利用者・ご家族からのご相談(苦情)に適切な対応をするため、相談(苦情)解決責任者・受付窓口及び第三者委員を置き、利用者・ご家族からのご相談(苦情)に対応します。

●相談(苦情)がある場合は?
  • 苦情受付担当者が窓口となり、面接・電話及び書面等により随時受付をします。
  • 担当者が不在の時は、代わりの職員が対応します。
●受け付けられた相談(苦情)の報告・確認は?
  • 受付担当者が相談(苦情)を受け付けた後に解決責任者及び第三者委員へ報告し、内容を確認した後、申し出人に受け付けた旨を通知します。
●解決責任者に報告された後は?
  • 解決責任者は相談(苦情)申し出人との話し合いによる解決に努めます。その際、申し出人は第三者委員の助言や立ち会いを求めることが出来ます。
  • 第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
    1.苦情内容の確認
    2.解決案の調整・助言
    3.話し合いの結果や改善事項等の確認
●事業所で解決できない時は?
  • 当法人で解決できない場合は、下記においても申し立てをすることが出来ます。

    北海道社会福祉協議会(北海道福祉サービス運営適正化委員会)
    http://www.dosyakyo.or.jp/
    TEL.011-204-6310
    FAX.011-204-6311
●相談(苦情)解決責任者・受付担当者について
  • みどり保育園
    http://www.nanae.or.jp/midori/
    TEL.0138-65-8154
    苦情解決責任者/園長:新井田 さとみ
    苦情受付担当者/主任保育士:田村 亜衣
  • 藤城保育園
    http://www.nanae.or.jp/fujishiro/
    TEL.0138-65-5149
    苦情解決責任者/園長:新山 幸子
    苦情受付担当者/主任保育士:池田 千里
  • 大沼保育園
    http://www.nanae.or.jp/onuma/
    TEL.0138-67-2774
    苦情解決責任者/園長:遊佐 智子
    苦情受付担当者/主任保育士:新 佐紀子
  • 渡島養護老人ホーム 好日園
    http://www.nanae.or.jp/koujitsuen/
    TEL.0138-65-2132
    苦情解決責任者/施設長:木下 裕司
    苦情受付担当者/主任生活相談員:浦和 弘
  • 精神障害者通所授産施設 ぽぽろ館
    http://www.nanae.or.jp/poporokan/
    TEL.0138-64-5015
    苦情解決責任者/館長:大澤 ゆかり
    苦情受付担当者/主任職業指導員兼生活支援員:築城 智也
Copyright © 2005-2024 ななえ福祉会 All Right Reserved. Produced by Mutenet Inc.